
クソみたいな文章から抜け出せない広告マン() 文章練習その1

表題の通り、このブログは私のライティング力向上のため練習帳です。

 

大学卒業して社会人1年目、現在広告会社に勤務中。

 

クライアントさんや媒体社などにメールを打つ時、アホみたいに時間をかけて推敲し、

「あれこれ何のメールやっけ」

と頭を抱え、結局時間を無駄にすることが多々あり、

危機感を感じてブログ開設に至りました

 

面白い事を書いていける自信はないけれど、

ひとまず、練習のため少しづつでも毎日書いていきたい。

 

トピックとしては鑑賞した映画・読んだ本・ニュースの感想などになるかと思う。

 

こうして並べてみると、既にクッソありきたりで笑ってしまうけど、

映画に関しては、大学で学んだ英米文学の知識を織り込んで、少しでも読み応えをつけたい。

 

既に、1年後どれだけ文がマシになっているかが楽しみ(続けていられれば)。

 

とりあえず考えすぎて頭痛くなってきたので、また明日。

 

続く